思考整理

東京大学→Software Engineer

言葉遊び

今日はひとつ、言葉遊びをしてみたいと思います。含蓄を含んだ良い言葉なので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

古くから言い伝えられてきたように、人と話すときに気をつけるべきなのは何を○○たいかではなく何を○○たいかである。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いかがでしょうか。

コミュニケーションの基本を表した、良い言葉ですね。僕も日々意識したいところです。

 

 

 

下にヒントを書きますので、見たくない方はここで少し止まって、ぜひ考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント

 

ヒントは本文中にあります。

最初の読点(、)までの文章、無くても問題にはなると思いませんか?

ではその文章があるのはなぜでしょう?

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。