思考整理

東京大学→Software Engineer

気落ちしないこと

皆さんは日常生活の中で、嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、悔しいことがあって、凹んだり、気落ちしたり、何もやる気がなくなったり、現実逃避して楽な方に逃げたくなったりすることはありますか?

 

僕はあります。

仕事が全く上手く出来ず、タスク管理が出来ず、年下の女の子にタスク管理をしてもらい、惨めで逃げ出したくなります。

 

そんな中でも、自分の誇れる点を1つだけ上げると、必要以上に凹んだり現実逃避をし続けたりしないことです。

 

現実逃避をすることで、その場は良い気分になります。非常に魅力的な誘惑です。

 

ですが、僕は自分の可能性を諦めていません。人は変われるはずだと信じています。

 

根拠は全くありません。

 

でも、自己嫌悪に陥って腐ってしまうより、全く根拠はなくとも無駄にポジティブな方が気分的にも良いですよね?笑

 

 

無駄ポジティブで、行きましょう。

 

そして自分に出来ることは努力しかないので、とりあえず今出来ることを全力でやります。